FC2ブログ

Team -GBF- [Gunpla Building Factory]

日々の雑記と、制作したガンプラを載せていきます♪ <a href="http://twtr.jp/mossariani/status?guid=ON">Twitter</a>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

No.504 HSD UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE NORN LAST BATTLE Ver,

こんにちは♪日曜日…というより休日に完成お披露目を合わせることが出来ました♪
本来ならこれが新年1体目になる予定でしたが、先行して作るものがちょいちょいあったので2月になってしまいましたね…
というわけで、恐らく最後であり、やっと真の意味での到達点にたどり着いた自分の中でのバンシィノルン最終決戦仕様のお披露目を…

使用キット
HGUCバンシィノルンDM
SDEXバンシィノルンDM

1、首接続部加工
HGUCとSDEXのミキシングになるので、当然首接続部も変わります。
なので首接続部をやすりで棒状に整形して、ボール型PCを差し込む手法でSDEXの頭部を嵌め込む形にしています。

2、腰部短縮化
腰部短縮化は、先にスカート部の接続部の高さを詰めて接着し、胸部のスカート部とのすり合わせ部分を加工。内部隠しにSDユニコーンの腰パーツを挟んで、うまく隠しながら短縮化しています。
SDの胸部を使う人がいたりしますが、スカート部や肩まわりの兼ね合いから、自分は頭以外はHGUCを使用しています。

3、脚部短縮化
脚部短縮化は、今まで作ってきたユニコーン系の短縮方法をやめ、最近のやり方で。
股関節軸を棒状に整形して、余っているHGUCバンシィの肩のパーツを差し込み、下拵え。
さらに膝から下を組み立てて股関節軸に差し込み、短縮化しています。
デストロイモード自体が長身ゆえ、脚長に見えますが…仕様ですね~ヒールも高いし…

4、その他組み立て
その他加工を必要としない部分に関しては普通に組み立てています。
余計なことはしないで簡単かつかっこいいが、自分のモットー。

5、塗装
塗装はほぼ全塗装。
ミスターカラーによる筆塗りです。

・黒部分
┗タイヤブラック

・サイコフレーム
┗メタルグリーン

・ハンドパーツ、靴裏
┗メタルカラーアイアン

・バーニア、ビームマグナムリボルビングランチャー
┣メタルカラークロームシルバー
┣メタルカラーアイアン
┗メタルグリーン

で塗装しています。

6、仕上げ
仕上げとして、

・センサー、カメラアイ部メタルテープ貼り
・サイコフレームのみ光沢トップコート吹き付け
・水転写デカール(MGバンシィノルン最終決戦仕様)貼り
・磨き込み

を行い、完成としました。ガンダムビルドダイバーズのガンプラも楽しみですねぇ♪



















・新旧バンシィノルン比較
スポンサーサイト
  1. 2018/02/04(日) 17:06:10|
  2. ガンプラ HSD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<No.505 RSD MSZ-008X2 ZZII | ホーム | No.503 RX-78 NT-1 GUNDAM NT-1 ALEX>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tadashiani.blog.fc2.com/tb.php/661-9448c5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。