RSD RX-121-1 GUNDAM HAZEL CUSTOM

0 0
こんにちは♪
今日は休みなので日中に更新。まぁ明日は早出らしいので、出来ることは早めにやっておこうかなという…

というわけで、ガンダムヘイズル改の完成御披露目。昔作ったものを部分的に使用しながら、今持てる技術を注ぎ込んでさらに洗練された形にしよう、というもくろみでございます。

それではレシピを…

使用キット
SD ガンダムマークII
HGUC ガンダムヘイズル改

1、頭部加工
まずは頭部。これはSDガンダムマークIIをベースにし、マスク部分を加工しながらヘルメットを少し前に出して、睨みの利いた顔立ちに変更。
さらにトサカ両サイドにブラバンを貼って整形。
アンテナにはパーツ流用とパテで整形してます。

2、胸部
胸部は昔作ったものをそのまま使用。
短縮化は胸部内部をある程度空洞にして、腰に当たるパーツを胸部のなかに入れて高さを詰めています。
首接続部分はナイフで整形し、頭部を差し込めるようにしています。

3、脚部短縮化
脚部短縮化は、膝から下をそのまま組み立て。
股関節ジョイント部分を棒状に整形し、ジムカスタムの肩フレームを差し込み、膝から下を直結。
これにより、近年のHGと変わらない可動範囲になりす。

4、アクセント
今回のアクセントとして、バーニア内部にメタルパーツを使用。さらに左平手にジムカスタムの手首可動する平手を使用。
さらにシールドブースターを3枚にして、トライシールドブースター形態にしています。
これがやりたかった…!

5、塗装
塗装はミスターカラー、ガイアカラーを使用。
筆塗りとなっています。
使用した色は以下の通りです。

白部分…ガンダムホワイト+ニュートラルグレー少量

赤部分…あずき色

黒部分…タイヤブラック

黄色部分…オレンジイエロー(ガイアカラー)

バーニア…メタルカラークロームシルバー

ビームライフル…メタルカラーアイアン

6、仕上げ
仕上げには、
付属されているマーキング貼り付け
水転写デカール貼り付け
メタルテープ貼り付け
プレミアムトップコート吹き付け(艶消し)
光沢トップコート吹き付け(バーニア)
磨き込み(バーニア、ビームライフル)

を行い、無事完成となりました。
そのうちもう一体作る機会があったら、いつかヘイズルラーも作ってみたいですね~

















ページトップ