RSD ZGMF-X10A-A アメイジングストライクフリーダムガンダム ☆1日目☆

0 0
こんばんは♪久しぶりにガンプラの更新と作業開始の狼煙。
ガンプラEXPOにもいってきたし、カンフル剤にもなった、あとはもうやるしかない。そうだろ?

と言う訳で今日から製作するのは、HGBFアメイジングストライクフリーダムガンダムのSD化です。
昨日下塗りを完了させてるので、今日から組立に入っています。

まず頭部はエクスタンダードのストライクフリーダムをベースに、SDストライクのアンテナ、ほかパーツ流用で組んでます。

腰部短縮化は、以前製作したストライクフリーダムの経験をいかして短縮化。今回はさらに朝丸ヤスリで内部に干渉しないような自然な形に接着出来るように加工してます。

スカート部分は、腰部短縮化の際に干渉する部分がちょいちょい出てくるので、その辺をヤスリで整形して腰が回るときに干渉しないようにしています。

腕から肩はそのまま組立。この辺は特に変わったことはしてないです。

また、下塗りの時に、アメストの関節は赤いメタリック調な成型色なんですが、どうにも自分は好きではないので関節やハンドパーツは全て百式ゴールドで塗装し、元々のストライクフリーダムにあわせてます。

あと、ストライクフリーダムって型式番号ってX20Aなんだけど、説明書にはアメストはX10A-Aなんだよね…10Aはフリーダムなんだよね…

まぁ…いいか…いいのかな?これw





ページトップ