RSD ASW-G-08 ガンダムバルバトスルプス ☆1日目☆

0 0
こんにちは♪やはりアレだ…1日という自由な時間があると、サクサクできてしまう…もはやHG程度なら1日あれば仮組まで進んでしまうんだ…つい、つい作りたい衝動が半端なくて…!!

というわけで、今日から製作するのはガンダムバルバトスルプスのSD化です。
いまの鉄血系は今のSDとものすごい互換性がありまして。
胸部だけSDとすり替えることも出来るようです。
しかしそうなると胸部だけなんか潰れたような印象になってしまい、体型のバランスとしては少し歪に感じました。
なので頭と太刀はSD、それ以外はHGでミキシング。

改造としては、

首接続部分を加工してボール型PCを差し込んで頭部との接続を可能に。

腰部短縮化はフレームの腰部可動部分を七ミリくらい詰めて再接着。
鉄血系はこれで短縮化出来るから楽です。

脚部短縮化はフレームの膝可動軸を切り飛ばし、股関節軸を加工して接着。
スネを外装ごと一センチ詰めて再接着。
股関節軸にあたる太もも外装パーツを適当な所で切断して、はめ込んでます。

他の部分はHGのまま製作しましたよ♪

ソードメイスが大物なので、ハッタリが利いていい感じです。
太刀はSDにしたら長いけど、HGサイズにしてみたらちょっと短め…だけど、あまり気にならない感じですね。

モビルワーカーも作って塗装していきたいところ…







ページトップ