Team -GBF- [Gunpla Building Factory]

日々の雑記と、制作したガンプラを載せていきます♪ <a href="http://twtr.jp/mossariani/status?guid=ON">Twitter</a>

[RSD]RX-93-ν2V Hi-ν GUNDAM VRABE






こんばんはッスお疲れ様です自分です

今日、正式に今の会社を辞めてきました。やっと…6年は長かった…
腰やっちゃったのは確かに痛いけど、これもまた自分の人生。全て受け入れてまた新しく頑張っていきたいと思います



というわけで、RSDHi-νガンダムヴレイブの完成御披露目です
今回はかなりスピード製作で、一日にかける時間をかなり増やして製作しました。
そのおかげで、少ない日数ながらもいつものポテンシャルは確保できたかな、と思います

ということで、製作レシピ!




製作日数:4日
実働製作時間:約15時間


→主な改造、加工箇所
今回の主な改造、加工箇所は…

・ブレードアンテナ製作加工
・首接続部加工
・腰部短縮化
・脚部短縮化、加工

を行いました。


→塗装レシピ
塗装はミスターカラーを使用、筆塗り部分塗装です。

・青部分
┗コバルトブルー+色ノ源マゼンタ

・バーニア
┣メタルカラークロームシルバー
┗メタルブルー

・白部分
┗クールホワイト+ニュートラルグレー

・銃口、バルカンなど
┗メタルブルー

で塗装しています。


→仕上げに…
仕上げとして、

・マーキング貼り
・水転写デカール貼り
・艶消しトップコート吹き付け
・磨き込み

を行い、完成としました。


元のHi-νガンダムをベースにしたものなので、今現在のキットのように可動範囲も凄い、とまではいかないけど、かなりいいキットだと感じました
これは普通に製作してもいいですね

ただ、青部分の成形色は薄い水色のような感じ。成形色が嫌な人は青だけでも塗ってあげると映えると思いますよ
スポンサーサイト
  1. 2015/02/27(金) 20:35:13|
  2. ガンプラ RSD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<[RSD]SD-237S スターウイニングガンダム ☆一日目☆ | ホーム | [RSD]RX-93-ν2V Hi-νガンダムヴレイブ ☆四日目☆>>

コメント

snsから飛んできました!
ノーマルのhiニューとはまた違ったかっこよさですね。
毎回絶妙なSD化すばらしいです!
  1. 2015/02/28(土) 12:17:50 |
  2. URL |
  3. kiotaro #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

kiotaroさん、ご訪問&コメントありがとうございます…!!

Hi-νヴレイブはヒールが高いので身長高めですが、うまく纏まってくれましたよ~♪
次はスターウイニングをウフフ…(^q^)
うまい具合にこう、やってやろうかなと思ってますよ!
  1. 2015/02/28(土) 18:46:46 |
  2. URL |
  3. 正兄 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tadashiani.blog.fc2.com/tb.php/299-ad5e1a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)