Team -GBF- [Gunpla Building Factory]

日々の雑記と、制作したガンプラを載せていきます♪ <a href="http://twtr.jp/mossariani/status?guid=ON">Twitter</a>

[RSD]PF-78-3A AMAZING RED WARRIOR






こんばんはッスお疲れ様です自分です

ビルドファイターズトライ、またまた新機体出てきてテンション上がりましたね~
あの機体がキットになるかと思うとかなり胸が熱くなりますな

来週の全国大会も目が離せないですよっ(^q^)


そしてジョジョエジプト編!こっちもイギーとンドゥールが出てきてようやく面白い所に入ってきました
個人的には、早くイギーVSペットショップがみたい…!!
どちらもヤバいくらい楽しいし、次が楽しみなアニメです





というわけで、RSDアメイジングレッドウォーリアの完成御披露目!
簡単にまたレシピを書いていきますよ~

製作日数:5日
実働製作時間:11時間


→改造、加工箇所
主な改造、加工箇所は…

・頭部加工、整形
・首接続部加工
・腰部短縮化
・脚部短縮化

を行いました。

→塗装レシピ
塗装はミスターカラーを使用。筆塗り部分塗装です。

・赤(淡)部分
┗あずき色+モンザレッド+ニュートラルグレー

・赤(濃)部分
┗あずき色+ニュートラルグレー

・各種武装
┣メタルカラーアイアン
┗メタルカラークロームシルバー

・バーニア
┣メタルカラーブラス
┗メタルカラークロームシルバー

で塗装しています。

→仕上げに…
最終仕上げとして、

・水転写デカール貼り
・艶消しトップコート吹き付け
・磨き込み

を行い、完成としました。

むかし懐かしいレッドウォーリアが、まさかの立体化ということもあり大分嬉しかったです
しかもそれを自らの手で改造し、SD化する…
昔の思いをやっと達成出来たような気がします

次は武者飛駆鳥ですな…!!
  1. 2015/01/14(水) 21:05:14|
  2. ガンプラ RSD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<[LEGEND]武者飛駆鳥 ☆下塗り☆ | ホーム | [RSD]PF-78-3A アメイジングレッドウォーリア ☆五日目☆>>

コメント

完成お疲れ様です。見事なバランスでいい感じですね^^あえて言わせてもらおう素晴らしいじゃないか!
  1. 2015/01/14(水) 21:24:39 |
  2. URL |
  3. 亮 #-
  4. [ 編集 ]

亮さん>こんばんはッスコメントありがとうございます(^q^)

おほめに与り光栄でございますよ~・・
つくってみて、こういうシンプルな造形の機体って最近あまりないから新鮮味もありながら懐かしい感じもしましたね!

特に頭部がちゃんとレッドウォーリアになったのが、自分のなかでめっちゃ嬉しかったですよ~・・
  1. 2015/01/14(水) 21:44:33 |
  2. URL |
  3. 正兄 #-
  4. [ 編集 ]

ひさしぶり~

完成おめでとう。
最近MIXIは、全然ログインしてないけど
オレもしっかりとプラモ制作は、してるよ~んv-218

現在、製作中の依頼品R3ウォーカーギャリアが完成したら
次は、レッドウォーリアに取り掛かる予定。
その時は、多分MGに投稿するかも。
  1. 2015/01/24(土) 19:33:44 |
  2. URL |
  3. ホーク #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

兄さん>久しぶりですね!コメントありがとうございます(^q^)
そういえば最近ログインしてなかったみたいですね…っていいながらも、自分もですけどねw
とうとう兄さんもレッドウォーリアを…!?

しかもMGに投稿とな!?
これは楽しみやでぇ…垂涎っ…!!
  1. 2015/01/24(土) 22:47:44 |
  2. URL |
  3. 正兄 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tadashiani.blog.fc2.com/tb.php/271-661de232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)