FC2ブログ

Team -GBF- [Gunpla Building Factory]

日々の雑記と、制作したガンプラを載せていきます♪ <a href="http://twtr.jp/mossariani/status?guid=ON">Twitter</a>

[RSD]BG-011B ビルドバーニングガンダム ☆一日目☆





こんばんはッスお疲れ様です自分です

久しぶりのガンプラですなぁ~いきなり躓きかけたけど、大丈夫ですなんとかなりました

というわけで、実は昨日から始まっていたけど下塗りだけだったからカウントしませんでしたRSDビルドバーニングガンダムの進捗一日目です

とりあえず今日はかなりあれこれやったので、上から順に書いていきたいと思います

・頭部加工

これはSDのものを使いましたが、やたらデコッパチなんですよね…トサカが若干長いせいもあり、しかも耳があまり幅広ではないから、余計変な輪郭に見えます。
ぶっちゃけ無改造では、ブサイクです。

ですが、ブレードアンテナの接続部を半分カットして、アンテナの接続位置を下に下げて接着してやるとあら不思議、いい感じになりますね。
これだけで大分かわります。


・胸、腕、スカート

胸も今回はSDを使用。さらにHGBFのパーツを使って加工してます。
肩のジョイントはヤスリで少し小さくして接続していますが、ほとんど外れまくりなので可動を殺してしまいました。
このジョイントでは流石に無理強いしすぎたようだ…
でも一応動かすことはできます。
ただ、腕がやたら長く感じるので、短くしないとなりませんね。
全体のバランスに合わない長さはキモいだけですからね…

スカートは、普通に組んだだけです。
が、胸がSDなんでもちろん接続部は合わないです。
なので、ジャンクからボールの受け皿を持ってきてはめ込み、接着してます。
これで万事解決、腰の可動は問題なしです。

・脚

脚は全体のバランス取りの中では一番肝です。
自分はSD体型の黄金比は1:1:1,5と考えているので、今回もそれにあわせた短縮化をします。

太ももとスネをある長さで切断、直結。どこで切ったかはノリですね。こんなもんだろ~でいつもやってるので…
そのキットごとに切る位置が必ず変わるので、絶対ここで切断しろ、という目安が無いんですよね~

直結させたら、膝パーツを接着。ふくらはぎを接着。
隙間をパテ埋めします。

パテが乾かないと続きも出来ないので、今日はここで終了です

明日は腕の長さを詰める、パテ埋めした部分の整形、ハンドパーツなどの製作に入りますよ
スポンサーサイト



  1. 2014/12/07(日) 20:09:05|
  2. ガンプラ RSD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[RSD]BG-011B ビルドバーニングガンダム ☆二日目☆ | ホーム | THE☆ビルドファイターズトライ感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tadashiani.blog.fc2.com/tb.php/244-79a337da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)