Team -GBF- [Gunpla Building Factory]

日々の雑記と、制作したガンプラを載せていきます♪ <a href="http://twtr.jp/mossariani/status?guid=ON">Twitter</a>

-LEGEND- 騎士スペリオルドラゴン ☆2日目☆





こんばんは♪
いきなりの雨で仕事が早く終わり、続きを製作しておりました♪

というわけで昨日に引き続き、スペリオルドラゴンの進捗2日目です。


今日は残りのウイングや武器等を組み立て。
専用台座までついてくるのはありがたいですね~♪
パーツをみるに、HGトランジェントガンダムやポータントに付属していたランナーレスの台座ですね。

しかもクリアーオレンジとはまた神々しさに磨きがかかりますな…!!

ウイングのシルバー部分や基部はメタルカラーで下塗りしています。
勿論スミイレは流し込みのスミイレペンで。

組み立ててみると、なかなか幅広なシルエットが大型に見せてくれますね~♪さすがは神様だわ…!!

もうちょっと塗装でアクセントを加えていきたいところですね~♪
  1. 2016/05/31(火) 20:14:05|
  2. ガンプラ RSD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

-LEGEND- 騎士スペリオルドラゴン ☆1日目☆




こんばんは、久しぶりの更新になりますね…ほんと、大分久しぶりです。

なんか見辛いとか分かりにくいとかって話が出たりしてたみたいですが、自分はガラケーでなんとか頑張って色々試行錯誤して今の状態にやっと持ってきてる感じです。

世の中にはスマホにしたくても出来ない人も居るんですよ…
なので、画像が見辛いとかはほんとご勘弁ください。

それでも大丈夫という方は、どうぞどうぞ( ・∀・)つ



というわけで、今日から製作するのは新商品であり、記念すべき400番を飾ったスペリオルドラゴンです。
昔は元祖で出たときは高嶺の花だったスペリオルドラゴンも、いまでは有り難く作ることができます…
いい時代になったなぁ…


スペリオルドラゴンといえば金色。メッキ。黄色の成型色の上に金メッキ処理してますね。
メッキ剥がすと黄色いスペリオルドラゴンになりますね…アンダーゲートではない理由かもしれませんな。

自分なりにかっこいい完成形を目指してまずは腕と脚の延長。腕は五ミリ、脚は八ミリほど延長してます。
グレーのパーツ、シルバーのパーツと延長部分をそれぞれ下塗りしています。

さらにメッキにスミイレをして陰影と質感をだしていけたらな、という理由から、茶色の流し込みのスミイレペンでスミイレ。
深い金色に見えて、深みのある重厚感もだしてます。

明日に続きますよ~♪
  1. 2016/05/30(月) 21:35:07|
  2. ガンプラ RSD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0