Team -GBF- [Gunpla Building Factory]

日々の雑記と、制作したガンプラを載せていきます♪ <a href="http://twtr.jp/mossariani/status?guid=ON">Twitter</a>

[SD+HG]ZGMF-X19A ∞ジャスティスガンダム






こんばんは、お久しぶりです

久しぶりにガンプラ制作しました
やっぱりガンプラは楽しいです…!!作り手が変わればガンプラもまた、その姿を変えていきますね…!!

と言うわけで今回はインフィニットジャスティスガンダムをお届け。

使用キットは、
HG∞ジャスティス
SDジャスティス



頭部制作、腰部短縮化、脚部短縮化を行っています。
頭以外はHG∞ジャスティスを使っています。
さらに塗装はアクリル筆塗り。∞ジャスティスは混合色がほとんどを占めるので、色を作るのが結構苦労しましたね…

仕上げには、艶消しトップコート、磨き込み、水転写デカール仕上げ。
ちなみにデカールはMG∞ジャスティスの水転写デカールを使っています


惜しむらくは、グラップルスティンガーか展開できないことですね…
しかし武装が多いですねぇ~♪
  1. 2011/10/22(土) 23:24:11|
  2. ガンプラ RSD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[SD+HGUC]真・烈火武者頑駄無





こんばんはです、自分です

今回はSD+HGUCミキシング、真・烈火武者頑駄無を制作してみました。

前々からやりたかったのですが、ようやく念願叶って制作できることになり、無事完成いたしました

イメージとしては、MG真・武者頑駄無。
あの鎧装飾をランナーを加工することにより実現。
そして従来通りの加工手順を行いました。


塗装はアクリル筆塗り。
武者頑駄無らしく、赤、黒、金を使いたかったので、タイヤブラック、レッド2、ゴールドをメインに塗装。
関節などにはメタルカラーアイアンを使用しています。

ちなみにゴールドは艶消しトップコートを吹き付けしたあとに塗装してます。

そして最後に水転写デカールを貼り、完成としました。

少しでも武者らしさを感じたのなら、幸いにございます
  1. 2011/10/09(日) 20:36:37|
  2. ガンプラ RSD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[SD+HG]GAT-X207 ブリッツガンダム





こんばんはです、自分です
久しぶりのブログ更新ですよ~

いやいや、ちゃんと生きてはいましたけどガンプラ作るのは久しぶりでしたね~

と言うわけで今回製作したのはブリッツガンダム。
特殊兵装満載のこの機体は何気にどんな作品でも結構いい立ち位置な気がします♪


今回は脚部短縮化し、使える部分にSDのパーツを盛り込んでいます。
互換性が高い種系はこの手の技が使えるのでかなりいいですね

塗装はアクリル筆塗り。
タイヤブラックをメインにレッド2、関節などにメタルカラーを使いました。

仕上げには艶消しトップコート、磨きこみ、水転写デカール貼り付けなどを行い、完成としています。

また明日から違うやつを作り出しますよ~♪
  1. 2011/10/05(水) 20:30:16|
  2. ガンプラ RSD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0