Team -GBF- [Gunpla Building Factory]

日々の雑記と、制作したガンプラを載せていきます♪ <a href="http://twtr.jp/mossariani/status?guid=ON">Twitter</a>

[SD+HG]ZGMF-X666Sレジェンドガンダム






こんばんは、ご無沙汰しております♪
台風がかなりヤバいですね…皆様方は大丈夫でしょうか?

幸い北海道には来ないみたいですが、他人ごとではないと感じております…


さて、今回はSDレジェンドガンダムを制作してみました。


使用キットは…

HGレジェンドガンダム
SDデスティニーガンダム
SDガンダム

を使用してます。主な改造箇所は

頭部接続部加工
頭部製作
腰部短縮化
脚部短縮化

を行いました。いつも通りですね(笑)

塗装はアクリル筆塗り。
今回は部分塗装で、渋めのカラーリングにしています。

仕上げてしては、艶消しトップコート吹き付け、磨き込み、マーキングと水転写デカールを貼り付けて完成としました。

製作時間は8時間。

ビームジャベリンのビームと柄がポッキリおれましたが気にしないようにしてますね(笑)


心が折れちゃうんで(笑)
  1. 2011/07/20(水) 22:07:52|
  2. ガンプラ RSD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[SD+HGUC]FA-93HWSνガンダムHWS






こんばんはです~♪
今回オークションにてSDνガンダムHWSを落札!

本当に出品者の方には感謝しまくりですよ~!
そのおかげでこうして制作出来るわけですからね~p(^-^)q


というわけでνガンダムHWSです!
今回、ちょっと気合いいれて制作しましたよ~!

頭部はヘルメットとマスク部を別パーツ化し、マスク部を奥にさげたのでかなり睨みを利かせた表情にしました。

そして腰部、脚部短縮化。特に脚部は外装パーツも同じように短縮化させないとならないので、プラバンなども使いながら短縮化させました。

肩部ミサイルランチャーはそのままだと頭に当たるので、加工して胸にずらしています。

塗装に関しては筆塗りで部分塗装。
ダクトや足裏バーニア、ハイメガシールドのラインといった箇所くらいしか塗装はしてないです。

仕上げは艶消しトップコートを吹き付けしてから、マーキングや水転写デカールを貼り付けして完成としてます。


といった感じで今回はνガンダムHWSでした♪
来月はクシャトリヤもでるし、最近SDがアツいですね~♪
  1. 2011/07/09(土) 22:44:22|
  2. ガンプラ RSD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[SD+HGUC]RX-0ユニコーンガンダム"バンシィ"






こんばんはです♪

以前日記にも載せたSDユニコーンガンダムデストロイと別に、同じサイズでバンシィも製作してみました♪

今回は一度作ったものをまた作るような感じだったので楽に作れましたね~♪


・改造箇所

頭部アンテナ製作
首接続部加工
腰部短縮化
脚部短縮化

・塗装レシピ(アクリル筆塗り)

ボディカラー
タイヤブラック(艶消し)

サイコフレーム
ゴールド

バーニア
メタルカラークロームシルバー

ビームマグナム
メタルカラーアイアン


・仕上げ

磨き込み
水転写デカール貼り付け

といった工程になっています。
塗装は組み立てる前にランナーについている状態から塗装し、組み立ててからさらに再塗装しています。


製作時間は8時間となっています♪
  1. 2011/07/04(月) 22:59:11|
  2. ガンプラ RSD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0