Team -GBF- [Gunpla Building Factory]

日々の雑記と、制作したガンプラを載せていきます♪ <a href="http://twtr.jp/mossariani/status?guid=ON">Twitter</a>

[HG+SD]GAT-X1022ブルデュエル





こんばんはです♪

今回はSD+HGブルデュエルを製作しました。
今回は…

脚部短縮化
腰部接続部加工
背部スラスター接続加工
の改造を行い、筆塗りによる部分塗装。


塗装乾燥後に艶消しトップコート吹き付けを二回。
さらにレールガンには磨き込みを行い、最後に水転写デカールを貼り付けして完成としました。

ストライクノワールに続いて種版のダウンサイジングは2体目になりましたが、どうせならファントムペインを揃えたいのでヴェルデバスターもですね…^p^
  1. 2011/05/27(金) 23:12:02|
  2. ガンプラ RSD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

[HG+SD]GAT-X105ガンバレルストライクガンダム





こんばんは、二十日ぶりくらいに書きますね~

最近こちらがちょっと更新がまちまちになってきた…これはヤバい傾向に感じます。

前回二回目とか書いちゃってましたね…(^^;)


しかし今回が二回目です、ほんとすみませんとしかいいようがない…


というわけでガンバレルストライクです♪
HGダガーガンバレルからガンバレルストライカーを装備させてます。

特に主だった改造はしてないです。
強いていえばガンバレルの有線をプラ棒からつくったくらいですね。


塗装はメタルカラーアイアン→磨き込みで金属感をだしてます。
ドラグーンより直線的なイメージがあったので、有線も直線的にしてますよ♪

ソードやランチャーも作りたいし、ルージュも作りたいし…
欲求が止まらないですねぇ…
  1. 2011/05/26(木) 22:12:18|
  2. ガンプラ RSD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[HG+SD]GAT-X105エールストライクガンダム





と言うわけで二本立てのなかの二本目になります♪

本日制作したのはHGエールストライクガンダムをダウンサイジング。

種系はポリキャップがHG、SDともに同じなので、それを生かしてミキシングしながらダウンサイジングしてます。



改造箇所は首接続部分の加工、エールストライカーの加工。
さらに脚部短縮化を行いました。

塗装はアクリル筆塗りで、塗装後は艶消しトップコート吹き付け。

別にイーゲルシュテルンやビームライフルなどにはメタルカラーで塗装し、磨き込みを行いましたヽ(´ー`)ノ

デカールは水転写デカールをやりくりして貼り付けしてます♪


このエールストライクなはべつのストライカーも制作する予定です♪
  1. 2011/05/05(木) 18:41:46|
  2. ガンプラ RSD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[HG+SD]GPB-X78-30フォーエバーガンダム





お久しぶりです~♪
最近なかなかこっち更新できてない…(^^;)


と言うわけで今回は二本立てでいきたいと思いますので宜しくお願いします♪


まずはHG+SDのフォーエバーガンダム。
SDにダウンサイジングしてます。

いつものように腰部と脚部を短縮化し、アクリル筆塗りとつや消しトップコート吹き付け。

このフォーエバーガンダムに関しては、余ったリアリスティックデカールを貼り付けしてます。

RGガンダムで余った奴ですね♪
元々は同じガンダムですからね~合わないはずがない…!


てなかんじで使いましたよ(^o^)ノ
成形色だと色が散らかってるように感じたので、部分的にカラーリングを変えたりしてます。
  1. 2011/05/05(木) 18:35:41|
  2. ガンプラ RSD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0