header
Team -GBF- [Gunpla Building Factory]
icon
icon
icon
icon
icon記事の内容
icon
icon
前へ | 次へ
icon
icon iconSD-EX MBF-P02 ガンダムアストレイ レッドフレーム フライトユニット ☆1日目☆
2016/08/28 18:57
icon
icon





こんばんは♪
今日はそれはもうマッタリと過ごさせていただきまして…
休みを満喫できましたね〜ヽ(´ー`)ノ

明日からまた仕事…気合いいれていかねば…!!



という訳で、ほんとは買う予定が無かったんですが、SDの戦国アストレイが売っていたのでついつい買ってしまいました、SDエクスタンダード・ガンダムアストレイレッドフレームの進捗開始です。

勿論、エクスタンダードをベースに戦国アストレイのパーツを使いながら改造していくわけですが、さらに前にRSDアストレイノワールを製作した時に、HGアストレイレッドフレームのフライトユニットがそのまま余ってる…!!


てことは、エクスタンダードをフライトユニット仕様にできると思い、やってみたらうまいこといいバランスで収まったので、これはこれで良しという形で。


よかったぁ…余ってて…

下塗りから開始して、組立。
腕と胸、刀は戦国アストレイを使いました。パーツによる色分けがされてますからね♪
エクスタンダードはされてないのです…!!

肩、二の腕、腰、脚まわりはエクスタンダード。
脚部延長は一センチほど延長してます。

そしてフライトユニット。
これはHGから持ってきてますが、接続は背中にピンバイスで穴を開けて、接続できるようにしてます。

ビームライフル、シールドもHGを使い、ハッタリを利かせられるようにしています。
フライトユニットにビームライフルとシールドをマウント出来るのもなかなかいいですな…


明日は塗装でございますな♪

カテゴリ:ガンプラ RSD
icon
icon
前へ | 次へ
icon
icon コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム


icon
ログイン
icon
icon
icon
Powered By FC2ブログ
footer