header
Team -GBF- [Gunpla Building Factory]
icon
icon
icon
icon
icon記事の内容
icon
icon
前へ | 次へ
icon
icon iconSD-EX XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロEW ☆1日目・2日目☆
2016/08/05 21:41
icon
icon





こんばんは♪
エクスタンダード・4作目ですね…最後はウイングガンダムゼロEWです♪
今回使用したのは、エクスタンダードのウイングガンダムゼロEW、BB戦士ウイングガンダムEW、旧キットHGウイングガンダムゼロカスタムとなっています。

1日目は下塗りからの上半身組立。
頭と二の腕はエクスタンダード
胸、腰はBB戦士
ウイング、ウイング基部は旧キットHGを使用。
エクスタンダードではウイングの可動があまりできないので、基部をHGと交換したことで可動範囲を大きくしています。

エクスタンダードとBB戦士ウイングガンダムEWはポリキャップが同じ規格なので、改造しなくても組み合わせられるのが強みですね〜♪

2日目は下半身、ツインバスターライフル、ビームサーベルの組立と改造。

脚部は一センチ延長。
BB戦士ウイングガンダムEWは肉抜きがないので、付け根を切り離してエクスタンダードの脚を一部移植して延長。

ツインバスターライフルはHGのものを使用し、グリップを加工して保持できるようにしました。
HGを使うことで両手に持たせたりもできます。
エクスタンダードのツインバスターライフルは1パーツ成型でくっついたまま、しかも裏側が肉抜きされてるので切り離し不可になっています。

ビームサーベルはMGから貰い、加工してちょうどいいサイズにしています。

重心が高くなり、ウイングが重いので後ろに倒れてしまうようになったので台座仕様です…

仮組が完了したので、明日は塗装…!!

カテゴリ:ガンプラ RSD
icon
icon
前へ | 次へ
icon
icon コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム


icon
ログイン
icon
icon
icon
Powered By FC2ブログ
footer