header
Team -GBF- [Gunpla Building Factory]
icon
icon
icon
icon
icon記事の内容
icon
icon
前へ | 次へ
icon
icon iconSD 曹操デスティニー ☆1日目・2日目☆
2016/04/17 17:37
icon
icon




こんにちは♪
ストライク劉備からいつまでたっても出ないので、もういいやと自ら作ってみることにした曹操デスティニー…デスティニー曹操ガンダム?
曹操デスティニーでいいですね♪

そんな曹操デスティニーの進捗1日目・2日目です。

1日目はパーツから使えそうなものをチョイスしての組立。
ベースとなるのはSDデスティニーと曹丕、曹操。
胸はデスティニーをデスサイズギルティカスタムに使っちゃったので、余っていたHGデスティニーを使用。これがまたうまい具合に生きて、近年のSDの肩のポリキャップを付けられるという親切設計。
肩、腕回りはSDパーツを流用し、肘の可動を可能にしてます。

肩はSDデスティニーを使いつつ、曹操や曹丕のパーツを使いながらデスティニーの特徴的なデザインを踏襲してます。

脚はSDウイングEWを曹丕のスカートが使えるように、曹丕の脚とミキシングして多少延長。
さらにパテで整形してます。
曹丕のスカートを使ったのはデスティニーとデザインが似てるのと、装飾が入っているからです。

胸は曹丕のパーツを流用して、装飾を追加。

頭部はSDデスティニーをベースに、曹丕の角飾りを使用。目もシールの貼り替えをしてます。

背中は曹丕のものをそのまま使用してます。


2日目は塗装。
曹操は赤がメインカラーとなってるので、
あずき色+色ノ源マゼンタ+ダークブラウンで深みのある赤で塗装。

装飾はメタルカラーゴールド、クロームシルバー等を使用。
靴やハンドパーツはメタルカラーアイアンを使用しています。


明日は仕上げですね…!

カテゴリ:ガンプラ RSD
icon
icon
前へ | 次へ
icon
icon コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム


icon
ログイン
icon
icon
icon
Powered By FC2ブログ
footer