header
Team -GBF- [Gunpla Building Factory]
icon
icon
icon
icon
icon記事の内容
icon
icon
前へ | 次へ
icon
icon iconRSD XXXG-01DG2 ガンダムデスサイズギルティカスタム ☆1日目☆
2016/02/24 20:33
icon
icon




こんばんはッスお疲れ様です♪
あしたから久しぶりに仕事ですわ…や〜久しぶり過ぎてめっちゃ体鈍ってます。
安全運転と安全作業で頑張っていきたいですね〜♪


という訳で、昨日からちまちまやってるRSDガンダムデスサイズギルティカスタムです。
昨日は下塗りしかやってないんで、殆ど今日1日で仮組完了させたわけですが…

実はギルティカスタムはずっと前に作ったのですが、どうにも納得いかない完成度でしかなかったので、もう一度新規で作り直すことにしました。

徹底的に情報集めて、ハイドラガンダムとどういう組み合わせになっているかとか、勉強しましたね…

蓋開けてみたらなんてことは無かったwwww

肩と二の腕、背部のアクティブクロークがハイドラのものと交換されていて、腰の方にアクティブクロークが移動した感じですね…

改造もそれほど難しいものでは無かったです。

胸部はSDデスティニーを使用してます。ポリキャップが同じというのを利用してます。
脚部短縮化はいつもの感じ。
背部の加工はハイドラのスカート部分を前後に可動してショルダークローに干渉しないようにしてます。

アクティブクロークは無改造で取り付け出来るし、SDデスティニーの胸部を使ってるので腰回りの短縮化もなし。
SDデスティニーを使ったのは、デザインがデスサイズとにてるのと、ハイドラの肩が頭に干渉しないようにするための配慮ですね…

あと、股間のところに穴をあけて、台座使えるようにしてます。
アクティブクロークのせいで自立出来ないので…

カテゴリ:ガンプラ RSD
icon
icon
前へ | 次へ
icon
icon コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム


icon
ログイン
icon
icon
icon
Powered By FC2ブログ
footer