header
Team -GBF- [Gunpla Building Factory]
icon
icon
icon
icon
icon記事の内容
icon
icon
前へ | 次へ
icon
icon iconRSD OZ-19MASX GUNDAM GRIEPE (Remake)
2016/02/10 21:53
icon
icon






こんばんは〜♪またしても少しだけ久々にブログの更新です!

最近アレだな…ウイング系ばっかりだな自分…だがそれがいい。むしろ、逆にそれがいい)^o^(

というわけで、今回も大分前に作ったガンダムグリープを、今の技術でリメイクする作業を行っておりました♪



これエピオンより前じゃないかな、きっと…自分も覚えてない位だし…
というわけで、順番に行きます。


・頭部
頭部はマスク部分をGガンダムに交換。カメラアイにメタルテープを使用してます。
トサカ部分は曹丕ガンダムから流用。三国伝キットつかうなんて今考えればかなり贅沢ですわww

・ハンドパーツ
ハンドパーツも交換してます。平手パーツを加工して、取り付け出来るようにしています。

・脚部
脚部は逆に延長し、全体のバランスを整えてます。
リフレクトシールドが存在感をでかく見せてるので、多少脚が長くてもむしろバランスがとれてます。
脚部を延長し、膝パーツも新造。脚部スラスターも少し上にあげてます。


・塗装
塗装はミスターカラーの筆塗り。
青部分はコバルトブルーにマゼンタを少々。
赤部分はあずき色。
黒部分はタイヤブラック。
ハンドパーツはメタルカラーアイアンで。
バスターメガ粒子砲はメタルカラークロームシルバーと、メタルブルーで塗装してます。

・仕上げ
仕上げにはウイング系の水転写デカール貼り、艶消しトップコート吹き付け、磨き込みを行い、完成としました。


今回三日くらいかけてじっくりリメイクさせていただきましたよ♪

カテゴリ:ガンプラ RSD
icon
icon
前へ | 次へ
icon
icon コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム


icon
ログイン
icon
icon
i-mobile

icon
Powered by FC2 Blog
footer